よくある質問

下記をクリックすると詳細へ移動します。

商品全般に関して

Q燃油サーチャージ・空港諸税・空港施設使用料は含まれていますか?

A旅行代金には燃油サーチャージ・空港諸税・空港施設使用料が含まれております。但し例外のツアーもありますので、詳しくはコース詳細をご覧ください。


Q子供料金の基準は?

A旅行開始日を基準に満2歳以上12歳未満のお子様に適応されます。幼児料金は、旅行開始日当日を基準に満2歳未満で航空座席及び客室におけるベッド専用では使用しない方に適用します。


Q延泊は可能ですか?

A延泊設定のあるコースに関しましては手配可能です。
*満室や満席にて手配が出来ない場合があります。 *設定除外日がある場合があります。


Q未成年者での旅行は可能ですか?

A未成年者の旅行契約にあたり親権者の同意が必要です。未成年者(15歳以上20歳未満)のみでのご参加、又は親権者以外の方が同行される場合には、同意書の提出をお願いしております。


Qホテルにアメニティはありますか?

A日本のホテルとは異なり、一般的に外国のホテルは歯ブラシ、スリッパ、パジャマ(浴衣)は部屋においてありません。尚、石鹸、シャンプー、タオルなどはほとんどのホテルに設置されています。


Qトリプルのお部屋の手配はできますか?

A3名で1部屋をご利用の場合、特に記載のない限り、2人部屋に簡易ベッドを入れて、3名様でご利用頂くために非常に手狭となります。


お申込みに関して

Q申込みにはどのような方法がありますか?

A当社のホームページ上のお問合せフォームよりお申込みすることが出来ます。 また、電話やファックスでのお問合わせも可能です。


Q予約完了のお知らせは?

Aインターネット上でのお申込みの場合は、メールで予約完了のお知らせを送らせて頂きますのでご確認ください。


Q確認・回答のメールが届きません。

A通常48時間以内に(土日祝は除く)ご回答申し上げます。2日以上経過しても当社より返信がない場合は、メールアドレスの登録が間違っているか、迷惑メールブロック昨日によりメールが届かなかった可能性がありますので一度ご確認ください。


Q現地での連絡先はありますか?

A弊社はバルセロナに現地オフィスを構えております。


お支払いに関して

Q支払方法を教えてください。

A当社指定の銀行口座へお振込み(*振り込み手数料はお客様の負担とさせて頂きます)、バルセロナ当社オフィスにご来店頂き現金でのお支払いが可能です。


Q入金期限までに支払うことが出来なかったのですが、キャンセルになってしまいますか?

A入金期限までにご入金頂けない場合は取消扱いにさせて頂きます。入金期限が過ぎそうな場合は、必ずその旨を事前にご一報頂きますようお願い致します。


Q領収書はもらえますか?

Aお申込み時、もしくはご入金時にご依頼いただければ、発行させて頂きます。


Q変更・取消をする場合、キャンセル料はいくら位ですか?

A商品によって異なりますので、各お申込みページにてご確認ください。


Q申込み後に、日程の変更や人数の変更は出来ますか?

A日程の変更は新たに予約を取り直す形となります。お客様の都合でお申込みの日にちを変更されて、別の日程でお申込みになる場合、または、お申込み人数から一部人数を取り消される場合にも取消料の対象となりますのでご注意ください。


Q返金が発生したけれど、返金方法はどうなりますか?

A当社に直接ご入金の場合は、お客様の銀行口座にご返金させて頂きます。その際の銀行振り込み手数料はお客様負担となります。


取扱い商品に関して

Qオーダーメイドで旅行を組んでもらうことは出来ますか?

Aネクサスリゾートではそれぞれのお客様のご要望に沿った日程のご提案を致します。


Qビジネスで利用できますか?

A弊社では視察旅行や展示会、通訳など様々なビジネスシーンに必要なお手伝いをさせて頂きます。まずはご相談ください。


Q現地にて観光プランを申込みできますか?

Aお申込みは現地でも可能です。但し人気の高いものは定員になる場合がありますのでご注意ください。


サッカー観戦に関して

Qスタジアムへは各自の移動になりますか?

A観戦スタジアムへの移動は各自となります。


Qいつ試合の日時が確定しますか?

A通常試合の約1週間前に発表となります。


Qチケットの変更やキャンセルは出来ますか?

Aチケットは金券扱いになります。いかなる場合においてもご予約頂きました段階でキャンセルはお受けできませんのでご了承ください。


Q海外旅行保険に加入必要はありますか?

A旅行中はいくら万全の注意を払っていても、事件や事故に巻き込まれたり、また日本と違う環境からストレスや疲労により、思いがけない病気にかかる可能性もあります。
また、クレジットカード付帯の保険の場合には、一般的に治療費が少額であったり、航空機遅延の保証などがついていなかったりなど補償内容が不十分なことが多いですので、
弊社では保険会社の海外旅行保険へのご加入を強く勧めております。